シリコーン洗浄液価格改定のお願い

お客様先各位

拝啓 貴社ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。 平素は、当該製品に対し格別のご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。

 さて、ご高承の通り、シリコーン製品の主原料である金属ケイ素は、半導体、太陽電池向けを中心とした世界需要の高まりや、主要生産地での電力供給に起因した出荷量の制限等による価格の高騰が継続しております。更に原油価格の上昇や人手不足による人件費上昇に伴う、輸送費・資材などの間接コストも値上がりしております。

このような状況の下、弊社といたしましても価格改定を回避するため、原料メーカーや間接コストに係わる関係先と交渉を続けてまいりましたが、価格改定に踏み切らざるを得ない情勢となりました。

つきましては、誠に勝手なお願いではございますが2022年3月1日出荷分より価格改定の実施をお願い申し上げます。

上記のような諸事情をご高察の上、何卒ご理解とご了承を賜りますようお願い申し上げます。

なお、今後も安定供給に努めてまいる所存ですので、本シリコーン洗浄液をご愛顧賜りますよう重ねてお願い申し上げます。

敬具

      記

改定内容: ・EE-3310(各荷姿)  400円/kg アップ

      ・EE-3320(各荷姿) 450円/kg アップ

      ・高性能洗浄スプレー 75円/本 アップ

実施時期: 2022年3月1日出荷分より

以上

日本レジン株式会社  営業部